たまハウスのリアルな日常👩🏼🧑👶🐶

共働き夫婦、育児(0才)、ペット、趣味(ボードゲーム/旅行/グルメ/家計管理・資産運用/料理)

コロナ感染で思ったこと

一家でコロナ感染して、思ったことは、

「かかるなら全員一気にかかるべき」

 

一家全員感染のメリット

・うちは👶だけ一日早かっただけやから、隔離期間が短く済んだ。

・隔離対策も不要で外出さえしなければ、家中どこでも動ける。

・完母のため、授乳に苦労しなかった。

・高熱のなか👶のお世話する際、たまおと交代で面倒がみれる ※これ一番よかった

・熱さえ下がれば、家族全員でのんびり療養できる ※一人暮らしだと孤独で辛そう

 

一家全員感染のデメリット

・食材調達。これに尽きる。自治体によるけど、感染者が増えてて、私の自治体は一世帯一人分までしか申請しないでください、周りに頼れる人がいれば申請しないでくださいって書かれてて、えーってなった🥹

うちは私の両親が近くに住んでたから、買い出ししてもらって玄関前に置いてもらえてたから、なんとかなったけど、頼れる人いない人は必然的にネットスーパーとかになるやん。

割高やし、自治体によっては補助金があるところや人数分の食料提供もあるのに、この差はなんや。ってなった😮‍💨

 

まとめてみると自分や自分の家族が軽症やったから、よかったものの、重症化してる人もおるし、孤独で頑張ってる人もおるんやなあって考えると、早くコロナ世の中からなくなってほしい。

たぶんなくなることはないやろうから、インフルのタミフルみたいな、薬が早く出てほしい。