たまハウスのリアルな日常👩🏼🧑👶🐶

共働き夫婦、育児(0才)、ペット、趣味(ボードゲーム/旅行/グルメ/家計管理・資産運用/料理)

最近のワンオペ

 

たまはさん👶寝るの待ち💁‍♀️

 

最近たまおのお仕事が忙しく朝起きてから夜寝かしつけまでワンオペ。

最近ゆーてもまだ2日目(笑)

 

たまはさんのご機嫌な日は余裕やけど、今日は大変やった😮‍💨

かまってないとひたすら叫ぶ泣く😵‍💫

抱っこ、絵本読む、一緒におもちゃで遊ぶ、手遊び歌、歌歌うのオンパレード。

 

いつもは抱っこして寝たら置くんやけど、今日は背中スイッチ凄くて、置けんかった😵‍💫

そして本日の昼寝は抱っこ紐の中って20分✖️2回のみ。

月齢平均時間寝てたのはコロナ期間のみやわ😮‍💨

 

家事してる時はちゃんとかまってるよ〜ってアピールするために、大声で歌わなあかんから、まー大変😮‍💨特に洗い物中はもはやオペラ歌手。

 

お風呂も泣かしたくないから、私が2回入るパターンで毎回やるから大変🥺

ええ方法早く確立したい。

そんなこんなでなんとか本日を終え、あとは寝かすだけ。

頑張って寝てくれ。

そして頼むからそのまま朝まで寝てください。