たまハウスのリアルな日常👩🏼🧑👶🐶

共働き夫婦、育児(0才)、ペット、趣味(ボードゲーム/旅行/グルメ/家計管理・資産運用/料理)

ブログを始めた理由

せっかくなのでブログを始めた理由を書きます。

 

最大の理由は自分の息抜き🫣

今まではフルタイムで平日朝から夕方まで働いていたけど、今は平日の昼間、育児や家事をしていて、その空き時間に何かできないかなーって思ったことがきっかけ。

 

他にも

・日常感じた気づきや子供の小さな成長を記録として残したい

・社会の一員でいたい(毎日👶と一緒は幸せやけど、社会から取り残されてる感ある)

 

あわよくば、自分のやってる事が誰かの役に立てば良いなあ。

世の中に自分と同じ環境の人(共働き、子育て、育休)いっぱいおるし、キラキラ家庭とかじゃなく、一般家庭のリアルな日常描くのも悪くないかなと。

 

あと同世代で育児奮闘しているママや同じ趣味持ってる人と繋がって、情報交換とかできたら良さそう!

 

文章描くのも得意ではないから、これをきっかけに上手く書けるようになりたい。

 

でも👶のご機嫌によってブログ書く時間がない時もあるやろし、たくさん更新は難しいかもやけど、できる時に日記みたいに続かれたらいいな!

 

とりあえず朝寝後ほとんど寝てなかった👶がやっと抱っこ紐で寝てくれてた💦

30分できれば1時間寝てくれますように🥹